英語の教科書になりました!

おはようございます。
先日の煙霧はすごかったですね。
次の日の「3.11」に向けて神様が送った意味のあるメッセージだったのかもしれません。 

思えば、当団体【ありがとうの種】も「3.11」を経て創業しています。
記憶の風化が叫ばれていますが、当団体はこの日を大切にこれからも邁進していきます。

先日は「みんなのユニバーサルデザイン」に当団体事業の-Social Café-Sign with Meが掲載されたことをお知らせしましたが、今度は大学生向け教科書「What’s on Japan 7」にも掲載されました!
 

What’s on Japan 7NHK English News Stories
-DVDで学ぶNHK英語放送日本を発信する7-

  • いま日本で起きている問題を鋭い切り口で海外に紹介するNHKの英語放送から興味深い素材を厳選し、テキスト添付DVDに収録。
  • 「日本式採用の見直し」「スマホ時代にノートが人気」「原発からの脱却」など学生の興味と問題意識を刺激する話題を満載。
  • オーセンティックな英語を聞き取るために、段階的な学習ができるタスクを用意しました。
山﨑達朗/Stella M. Yamazaki 編著
¥2,415(税込)
DVD付き教材
  • B5判、104pp.、全15章
  • サンプルDVDあり VHS 教室用CDあり 教授用資料完備 スクリプトデータあり 試訳あり
  • ISBN 978-4-7647-3953-6
  • VELC 
  • TOEIC® 

中身はこんな感じです。

英語教科書にまで-Social Café-Sign with Meが紹介されて、非常に感慨深いものがあります。
これからも人々の共感を得ながら、少しずつ「誰もがありがとうをもらえる社会」を目指して頑張ります!