学研から本を刊行します

気が付いたらもう10月なんですね。
外は台風一過でどこまでも澄み渡って濃い青空でした。

ここでちょっとお知らせです。
現在、学研教育出版の小野智美さんと一緒にありがとうの種が手掛けている
-Social Café- Sign with Me の起業ストーリーをまとめています。

この小野さんは私と同じろう者です。
ろう者の編集者とタッグを組んで後進に何かを残せたらとの想いで
半自伝的な本を作っています。

その小野さんから手話を使う皆様へお願いがあります。

______________________________________________

【手話を使うみなさまにお願い】
現在、本郷三丁目にある手話カフェ「Sign with Me」オーナーの半自伝的本を作っています。
そこで、エキストラとして、おいしそうにスープを食べているところ、
楽しそうに手話で会話しているところなどを撮影したいと思っています。

顔出しOKな方、本に載ってもOKな方、ご協力いただけませんでしょうか?
ただ、あまり集まりすぎても困るので、3~5人程度でお願いします。
先着順で、集まったら〆切ります。

●撮影日時:10月6日(土)14時~
●謝礼は出ません(完成したら書籍寄贈)
●12月上旬発売予定
●書籍概要
 ・タイトル:Sign with Me -店内は手話が公用語(仮)
 ・出版社:学研教育出版
 ・発売日:12月上旬発売予定
●問い合わせ先
 小野智美(学研教育出版)
 to.ono@mmf.gakken.co.jp

______________________________________________

以上です。
少しでも後進に伝えられるようにご協力していただけると嬉しいです。