文京区チャレンジショップ認定

このたび文京区のチャレンジショップ支援事業の審査を通り、認定を受けました。

この事業は地域に根ざした起業家等の発掘・育成と区内商店会の活性化を図ることを
目的とし、文京区で創業する人を対象に経営相談や家賃補助を行うものです。

書類や面接等、厳しい審査があり、特に経理面では色々指摘されたりと冷や汗ものでしたが、
スタッフと頭を突き合わせて修正したり、面接シュミレーションを重ねてきました。
その結果、認定5店舗のひとつにありがとうの種が手掛ける-Social Café- Sign with Meが選ばれました。

認定の通知が来たときは金銭的な支援はもちろんですが、それ以上に区民から応援していただいているという実感が万感の思いとともにこみあげてきました。

経営は本当に楽ではないですが、モチベーションは上がりました。頑張ります!

文京区のケーブルテレビでも紹介されましたのでぜひご覧ください。

9月11日~13日に文京シビックセンター1階のアンテナスポットにて
チャレンジショップ展が開催されます。
そこで新商品の展示即売会を行う予定です。

是非のお越しをお待ちしております!