手話で学ぶ

GWに突入しましたね!
皆様、くれぐれも事故らないようお気をつけください。

ありがとうの種は「学び支援」も手掛けていますが、
日本社会事業大学 の聴覚障害者大学教育支援プロジェクトにも関わっています。

ここの大学は全国でも類を見ないユニークな取組をしています。
そのひとつが手話による教養大学で講義を日本手話だけで受講するというものです。
もちろん単位も取得できるようになっています。

ちなみに公開講座なので一般の方も聴講生として受講可能です。
日本手話で知識を身に付けたい方はぜひ!

他にも全国で初めて大学入試試験に「日本手話」を導入しました。
詳細は動画でわかりやすく紹介しています。ぜひご覧ください!

このように手話者が社会で活躍出来る環境を支援しています。
応援よろしくお願いします(^^)/