☆★感謝!★☆ 2周年を迎えました

こんにちは。

先日のクリスマスパーティーには
大勢の方にご参加いただき、ありがとうございました。

「ありがとうの種」として開業届を出したのは2011年12月1日、
あれからあっという間だったなあと
パーティで皆様とお話しながら、感慨にふけったところです。

そして、本日12月27日にはカフェ事業の
−Social Café−Sign with Meが2周年を迎えました。

ここまで来られたのもひとえに皆様の支えがあってこそです。

今日の投稿を書くにあたって、
去年の投稿を読み返してみました。

ーーーー
これまで障害者というくくりの中で当事者が問題解決に向けて
「こういうことをしたい」と声をあげても
周囲の「できません」の一言で極端な話、すべて終わってしまいました。

この風潮もあって同じ仲間たちも「できない」と
自ら可能性を閉ざす傾向にありました。
ーーーー

起業から2年。
私たちを取り巻く社会環境は急激に変化しました。
当事者である私たちも、生きていくためには
その急激な環境の変化に即時に対応していく力を磨く
必要があると痛感しているところです。

-Social Café-Sign with Meはそういう場であり続けます。
2年前の起業にあたっては、家族には迷惑かけました。
その分、このカフェ事業をなんとか軌道に乗せなければと
がむしゃらに走り続けてこれたのかもしれません。
また、スタッフにも恵まれました。
今感じている感謝を、二倍、三倍・・・
いや二乗三乗にして、
社会に価値を還元できる組織にしていきたいと思います。

この2年、温かく見守っていただき、誠にありがとうございました。
そしてこれからの1年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。