週刊 教育資料に掲載されました

こんばんは。
今日は各地で真夏日が記録されましたね。
5月としては統計史上初めてだとか。皆様もくれぐれも熱中症にお気をつけください。

話は変わりまして、拙書「Sign with Me」が週刊教育資料に取り上げられました。
学校経営や教育現場で読まれる雑誌で、私のような立場ではなかなかお目にかかれないのですが、寄稿者は国立特別教育支援総合研究所に勤めている方でした。

記事中にも書いてありますが、ろう者と聴者の双方が共にメリットのある関わりを目指すという考えを教育研究家からも評価されたことは自信になります。

余談ですが、隣国と不穏な空気が流れる昨今、−Social Café−Sign with Meでは国境がない交流の場になっていることに注目してくれたのも嬉しかったです。

これからどんどん暑くなりますが、−Social Café−Sign with Meでは今週から夏に向けて、皆様の美容と健康を意識したメニューが登場します。

ぜひ癒されにいらして下さい。お待ちしております!