祝!創業10周年

2021年12月1日、本日をもって当法人は10周年を迎えました。これもひとえに皆さまのご理解ご支援のおかげです。

この10年は先般の新型コロナも含め、ずっとアップダウンの連続で一息つく暇もない日々でしたが、「生きている!輝いている!」と感謝の日々です。

これもたぶんに早くに夭折した長男の存在があったからだろうと思います。生きることの大切さを噛みしめながら次の10年を駆けていこうと思います。

あと、いつも懇意にしていただいている文京区障害者就労支援センターが発行している機関紙に私たちの取り組みが掲載されました。

飲食をやりたい動機から創業する人がほとんどですが、私たちは当事者問題は当事者自ら動かない限り本質的解決はできない信念に基づいて

  • 当事者の雇用創出

  • 当事者による当事者の職域開発

  • 当事者による当事者のロールモデル発信

の3本柱(ミッション)を同時に達成できる事業は飲食業と狙いを定めて創業した経緯があります。

そんな想いを記事にしてくれています。ぜひご覧ください!
引用元:文京区障害者就労支援センター

文京区障害者就労支援センター通信 第26号「しごとサポート!」