Good! Job Award 入選!

障害のある人のもつ力の可能性を最大限生かせる仕事・はたらき方の仕組みを発掘したり、紹介していく「Good! Jobプロジェクト」というものがあります。

4000件超と過去最大の応募があった2016年度グッドデザイン金賞に選出されるほど先進性と社会性を兼ねそろえたイベント団体です。

この『Good Job!プロジェクト』が運営する「Good Job! Award」に一般社団法人ありがとうの種が運営する-Social Café- Sign with Me × very berry soupが入選しました!

グッドジョブ
http://exhibition.goodjobproject.com/

「Good Job! Award」とは、既存の価値観を変えるアイデアや感性や発想で、障害のある人の可能性を生かした新しいしごと、働き方、取り組みなどを募集する公募プログラムです。

審査基準は、多様性、革新性、地域性、経済性、影響性、デザイン性の6つだそうです。

第一線で活躍するクリエイターやデザイナー、研究者などが「なぜ、この取り組みを選びたいのか」「いま、その取り組みを選ぶ意義は何か」についての議論を繰り返し、全55件の取り組みから12件が決定、その一つに当法人が選ばれました。

日本手話を母語とするろう者によって設立した一般社団法人ありがとうの種がスープカフェを運営する株式会社スープアンドイノベーションと福祉ではなくビジネスで提携し、ろう者か聴者がメリットのある関わりを目指す取組みが評価されての選出です。

入選した12件は、2017年2月24日(金)〜26日(日)に、渋谷ヒカリエ8階 8/COURTで開催される Good Job! Exhibitionにて展示します。そして2月26日(日)に最終審査会があり、大賞が決定します。

これもひとえに当法人の理念に賛同し、ご支援いただいているみなさまのおかげです。

ちなみに2月25日(土)18時からのセミナーに登壇して当法人の取組みをお話しする予定です。ご都合がつけばぜひお越しください。

ご興味のある方は以下リンクからお申込みください。
『GOOD JOB! NOW ~障害のある人との協働実践者~』
https://goo.gl/forms/NR67Vf48tbgCvcvr1