金字塔!

嬉しいニュースです。

2月26日、銀座はホテルモントレ銀座においてベリーベリースープグループ第三回全国会合が行われました。

主催企業の株式会社スープアンドイノベーションが展開しているベリーベリースープはしあわせ一杯スープからをスローガンに業界シェア第2位に急成長したのですが、ありがとうの種と提携した当初は知名度ゼロで店舗数も4店くらいでした。

それが3年経った今、50店舗に迫ろうという勢いです。隔世の感があります。

その店舗数の中で−Social Café−Sign with Meがなんと2014年の最優秀サービス店舗賞を受賞しました!

表彰理由

お客様や覆面調査により、マニュアルを超えたホスピタリティーがあると評価されての選出です。

聴者社会の中で環境さえ整えればろう者・手話者でならではの良さを引き出し、価値を提供出来ることを証明できたのです。

このように純粋にビジネスで評価されることは非常に励みになります!

ろう者問題を福祉ではなくビジネスで解決していくと決めて3年。この取組がこういう形で結実することは何も代えがたい喜びです。

私たちは当たり前のことをやっただけにすぎません。

でも当たり前のことをやりきる環境を整えることは非常に難しいのも確かです。

それをやりきったスタッフに心から誇りに思っています。

全国各地のろう者の模範として、そして良き認知理解を広げて後に続く人たちの道しるべになるべくスタッフ一同で頑張ります。

そして私たちを支えてくださっている皆様にお礼申し上げます。本当にありがとうございました。