ライフネットジャーナルオンラインに掲載されました

久々の更新で失礼します。
寒さもピークですが、田園地帯の中にある我が家の窓からは白い花がちらほら見え始めました。
毎年のことですが春が着実に訪れていることを実感します。

ろう者の良き認知理解につなげるため、仕事旅行さまと提携していることは前にもお知らせしましたが、以前からビジネスモデルに興味をもっていたライフネット生命保険さまが仕事旅行を通して取材にお見えになりました。

ライフネット生命さまは日本で70年以上ぶりにどこにも属しない独立系の生命保険会社として起業されたことで有名です。しかもこれまでブラックボックスだった保険の手数料開示を行った先駆者でもあります。

当日はどんな方が来るのかなと期待半分不安半分でしたが、同世代の男性で半分ホッ、半分ガッカリ(笑)。実は仕事旅行でお見えになる旅行者の大半は若い女性なのです。カフェ業態というのも関係しているのかもしれません。

でも同世代の男性ということでいつもよりはリラックスしておもてなし出来たように思います。
その様子がライフネットジャーナルオンラインにて本日リリースされました。
ライフネットジャーナルオンライン

ぜひご覧ください。どのようにろう者の世界観を伝えているかがお分かり頂けるかと思います。
このように少しずつですがろう者の良き認知につなげるべく頑張っていきます。