紅白梅


私には「親友」と呼べる人がいる。

面と向かって「親友」と呼ぶのは照れくさく、お互い「腐れ縁」だの、「悪友」だのと悪態をつくような仲だ。
実際、会うのも年に数回程度だ。会っても夜更けまで語り合うような関係ではない。会っても一言二言交わすだけで終わることもままある。

そんな不思議な関係だけど、何かと気にかけてくれるありがたい「親友」だ。
でも私の結婚式で友人代表スピーチで暴露した「あれ」は今でも笑えないぞ。

そんな「親友」から-Social Café-Sign with Me開業祝いに【紅白梅】を頂いた。
頂いた時はまだ蕾状態だったが、昨日あたりから見事に咲き乱れて、忙殺される日々の中で一つの癒しになっている。

面と向かって「ありがとう」と言うのは照れくさいので、ここでいう。

いつもいつもこんな私を気にかけてくれて有難う。
私だけでなく、私の家族のことまで気にかけてくれて本当に感謝している。

この気持ちを大事にしてみんなに「ありがとうの種」を植え続けられるよう頑張るよ!