withのロゴはこうして生まれました

こんばんは。
今回は-Social Café-Sign with Meロゴ制作について紹介します。

このロゴは最終的には弊団体スタッフの手で仕上げましたが、実際はたくさんの人が関わっています。ここでは特に時間を割いて制作に関わっていただいた富澤さんに登場いただき、制作への想いを語ってもらいました。

富澤制作所【 tomi-factory designs 】の富澤稔と申します。

私はおもちゃ、ゲーム、Webコンテンツの企画デザインを仕事としてまいりました。
「あそび」を創るということを長年追求して、様々な企画に参加しております。
最近活動拠点を都心から東北に移し、自然を生かした「あそび」を発信すべく、自然体験やワークショップを行っております。

以前、妻と埼玉県の手話サークルに参加していた関係もあり、ネット上で「ありがとうの種」と代表の柳氏の存在を知り、その活動に共感しコンタクトをとらせていただきました。そして今年私共の自然体験に参加して頂く事ができました。その時から起業の話を伺うかがっており、この度のカフェ開業にあたりロゴデザインに関わらせて頂くことになりました。

ロゴタイプのwithには全ての人が一緒にという意味をこめて手話をデザインしました。
全ての人が一緒に楽しみ、共感するということです。
私の目指す「あそび」もまったく同じ理念です。

今後のカフェの展開は凄い可能性を秘めていると思います。
私も様々な形で関わっていきたいと思いますし、このカフェを発信地にもっと多くの方に東北の自然を知って頂き、そして体験しに来て頂きたいと思っております。そのお手伝いが出来たらと思っています。

富澤制作所
http://tomi-factory.com/
マタギ自然塾
http://tabi-matagi.com/